テレワーク応援プラン看板できました
スタッフブログ|2020.05.30 UP
平素より尼崎プラザホテル阪神尼崎をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
この度新しく販売された“テレワーク応援プラン”を、近隣の方へもご案内ができるよう、看板を作りました。
看板下のキャラクターは、“尼のアマビエ”です。甘エビじゃないよ
そもそも、アマビエとは・・・
江戸時代の肥後(熊本)に出現した妖怪のことで、外見は人魚のようで、鳥に似たくちばしがある。
「アマビエ」という名称については目撃記録が一つしかないらしく、名称の意味が不明であることから、
「アマビコ」という同種の妖怪の誤記という説もあります。
アマビコとは・・・
頭からいきなり3本の足が生えた(胴体のない)形状で、人間のような耳をし、目はまるく、口が突出している。
その年中に日本人口の7割の死滅を予言し、その像の絵札による救済を忠告している(Wikipedia調べ)
いずれにしても、SNS上などでも「#アマビエチャレンジ」など、おもいおもいに表現されたアマビエが流行っていますね。
ここ地元、尼崎市の尼崎中央商店街が作った「尼のアマビエ」も、コロナ終息を願って作成されたものです。
大変な状況ではありますが、皆さまどうかご自愛くださいませ
尼崎プラザホテル阪神尼崎でも、皆様がゆっくりと安心してお寛ぎいただけますよう、
スタッフ一同除菌・消毒・マスク着用を徹底しております!
正面入り口にアルコール消毒も設置しておりますので、ぜひご活用ください。
最後に地元尼崎のオリジナル“アマビエ”キャラクターを載せて
新型コロナウイルスのいち早い収束を、スタッフ一同願っております。